七夕会

皆さん、こんにちは。

特別養護老人ホームゆむらです。


昨日はブログ投稿しました『七夕のお昼ごはん』のあと、

午後2時からは『七夕会』を開催しました。

司会の挨拶で始まり、みんなで「たなばたさま」を歌いました。

そして数名の入居者さんが書かれた短冊を笹に飾ります。


それから例年では「紙芝居」をするのですが、

今回は職員による七夕にまつわる劇をしました。

織姫と神様
彦星と織姫

練習時間が非常に短い中で、

セリフを覚えるのも大変だったと思います。


本番ではアドリブが結構入りながらも、

しっかり劇として成立してて、

笑いあり感動ありの劇になりました。


最後は季節の歌を5曲みんなで歌い、

「七夕会」は楽しく終わりました。




◆法人名   社会福祉法人春来福祉会

◆施設名   特別養護老人ホームゆむら

◆住 所   兵庫県美方郡新温泉町歌長600

◆電話番号  0796-92-2520