8月の食事会

皆さん、こんにちは。

特別養護老人ホームゆむらです。

 

今日の昼食は、施設は『食事会』、

デイサービスは『ごちそうの日』

手巻き寿司(穴子、えび、たまご、かにかま、胡瓜、しそ)です。

残念ながら、デイサービスは、いろんな面を考慮して

『手巻いた寿司』(厨房で手で巻きました(^_^;))となりました。

施設の方々は・・・なかなか巻いて食べられる方は少なく、

職員で巻いて食べて頂く方がほとんどでしたが、

中には、1個作らせて頂くと

次は、ご自分で上手に巻いて食べられた方もいらっしゃいました。

施設では、初めての試みでしたが、

喜んでくださったのではないでしょうか。

◆法人名   社会福祉法人春来福祉会

◆施設名   特別養護老人ホームゆむら

◆住 所   兵庫県美方郡新温泉町歌長600

◆電話番号  0796-92-2520